【男性が…?】「ナノニの法則」で作られるコンテンツ

このブログに訪れる人の中には、何かしらweb上でコンテンツを配信している人も多いかと思う。
今回は、どのようなコンテンツがより注目を集めやすいのか?という話題を掘り下げてみたい。

「注目を集めるコンテンツの作り方」として、
必ず取り上げられるシンプルな法則がある。

それは
○○なのに○○
である。

▼「○○なのに○○」でコンテンツは作られる

「意外な組み合わせ」
は人の注目を引き、興味を持たせる。
『のだめカンタービレ』『俺物語』『るろうに剣心』…
マンガやアニメでこの原則に基づいているものは多い。

参考記事: 超絶!ナノニの法則 ~○○なのになぜ成功?~

今回取り上げるのは、そんな
○○なのに○○
の一つ、『甘党男子』だ。

▼甘党男子とは?

スイーツ好き集まって形成されたこの「甘党男子」
もともとは「3illfy」というグループ名だったようだ
#3illfyは「ミルフィー」と読むとのこと

参考記事: 週8でスイーツを食べる甘党男子3人に聞く! 甘い物を食べても太らないコツってあるの?

上に挙げた記事を読むと、彼らが作られた存在などではなく
本当にスイーツが好きなことがよく伝わってくる。

男性視点でのスイーツの選び方に独自の視点があり
また、太らないためにもスイーツ以外の食べ物や運動についてもこだわりを持っている点などが
女性の人気を獲得してゆく秘訣なのだろう。

※ちなみに『甘党男児』神久保翔也さんは、以前紹介したイベント「モテワンコンテスト」にて美男No.1の座を獲得している。

 

▼これからの可能性に期待

まだYoutubeやInstagramにてバズるコンテンツを持つまでには至っていないが
火がつく可能性は大いにありそうだ。
ぜひ、性別に関係なく大きな話題になって欲しい。

参考記事: あの西島秀俊も…増殖する「甘党男子」の好物とは?

 

▼次回は…?

地方の町を盛り上げるためにSNSを活用する
「SNS町おこし」
のシリーズ②について書きたいと思う。

 

コメントを残す